「企業選びは慎重にと言っているのに、お勧めの会社名がないのはなぜ??」

という印象をお持ちになる方もいらっしゃると思います。

私も資料請求の段階では同じように思いました。
資料を請求して、会社の優れた企業哲学、研究開発姿勢、
高品質の製品、そしてグループの良識的で堅実な活動内容を知り、
最初からそれをサイトで紹介した方が、変な疑いや不要な警戒心を
持たれなくて良いのではないかと思いました。

会社名を紹介しないのには理由があります。

1.会社の方針

会社がインターネットでの宣伝を禁止、あるいは条件を設けている

ネットワークビジネスで一番多いトラブルは、
会員の説明不足、もしくは説明を聞く方の思い違いからくる誤解です。

MLM企業は、誤解やトラブルの防止のため、インターネット上の活動を
禁止していたり、
ネット上の宣伝勧誘は企業が提供している公式サイトに
限定するなどの条件を設けている場合がほとんどです。
個人が自己判断で発信した内容について、会社は責任をとれないからです。
 

会社によっては、個人で宣伝用のホームページを作る場合、
会社名を公にしない条件で許可しているところもあります。
ホームページの管理運営はメンバー個人の責任であり、
記事内容について会社は責任を持てない、という理由です。 

インターネットで宣伝勧誘を認めている会社の場合でも、
会社の提供する公式サイトに限られますから、個性のない、
似たような内容のホームページが多数存在することになります。
特に、歴史が長い会社の場合、会員数が多いため、
会員によるサイトを目にする機会も多く、
会社名をホームページで紹介することは、
どちらかというと、あまり興味をもっていただけないという
デメリットになると考えられます。

2 グループの方針

同じ会社でもグループや個人によって活動方針が異なります。
会社ではなく、まず個人に興味を持っていただきたい。

どこのMLMグループもメンバーも、成功したメンバーのノウハウを継承しつつ、
新しく時代にあったサポートを追加するなど、活動内容を常に工夫発展させています。
同じ会社であっても、各グループ、メンバーそれぞれが独自の方針やノウハウを
持っているため、会社よりもグループや個人をアピールしたいと考えています。

ネットワークビジネス関連のサイトは多数ありますが、サイトの構成やデザイン、
画像や言葉の選び方、投稿記事の内容にはサイト運営者の個性が感じられ、
その内容だけではなく、その記事を書いた人にも興味を覚えませんか? 

私たちのグループは、
グループや個人の特徴を知っていただくことを重視し、
敢えて会社名をサイトに記載せず、興味を持ってご連絡くださった方にのみ、
個別にご案内をお送りするという方針をとっています。

ですから、より詳しく知りたい方は、
気楽に資料請求していただけますよう、お願いします。